2007/12/26

今年も暮れてゆきます

今日は、来年販売分の扇子用の手ぬぐいを、扇子屋さんに発送いたしました。扇子用に手ぬぐいを検品し、納品する、というものですが、当店にとっては これがかなりの大仕事で、終えると気が抜けたようになってしまいます。
来年の春、出来上がる扇子を想像しながら、毎日少しずつ少しずつ(肩と手首を労わりつつ)続けていました。検品するにも、写真を撮るにも、メダカや植物が育つためにも、
この部屋に陽の光が、もっと入ればいいのにな、と思いますが…今は思うだけです。これから、また日が長くなるのが嬉しいです。


発送を終えてホッと庭を見ると、忘れていた場所に、球根の芽がニョキっと出ていたり、いつも一羽で来ていたヒヨドリが、今日はつがいで水浴びを。季節はめぐっているのに
そういう変化にも気づかなかった最近の日々を、少し反省しました。

今年もなんとか、ここまでくることができました。
支えてくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
あっという間の一年、と思いつつも、逆に、山あり谷ありの
長い道のりにも思えるから一年は不思議です。
予想もしなかった日々がやって来て、運ばれつつ、出会ったり、別れたり、得たり、失ったり、思い出したり、忘れたりの繰り返し。来年はどこへと運ばれていくんだろう、という期待と不安があります。自分で選んで、進んで、決めていたつもりでしたが、そうとは
言い切れないぞ、と思えるようになった一年です。
今年もまだ、やり残していることが沢山あります。
焦らず、コツコツと。

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...