2011/07/19

個展も折り返し。新作の「しゃぼん玉」などを発売しました。

本当に暑い日々。どうか、くれぐれもお体を大切にお過ごしください。



イベント準備のために一週間ほどお休みをいただいていたのですが、すっぽりとその期間は家族の入院、手術が入り、連日病院通いでした。おかげさまで先週退院しましたが、こちらは昼も夜もない生活が続き、一時はどうなるのかと不安でした。(病状が、ではなくてイベントまでに準備が間に合うのか、という不安。)


しかし、多くの方々のご協力により、展示会もなんとか前半を終えました。お品物発送は、まだ遅れがちなのですが、フル稼働で毎日頑張っております。

そのため、新作発売を延期しようかとも思ったのですが、展示会にいらっしゃることができない方々のためにも、やはり早めにアップしよう、と思いまして、昨夜、新作の「しゃぼん玉」と風呂敷の新色をご紹介いたしました。実は、もう一つ新作がございまして、また近々ご紹介できると思います。

手ぬぐいの染め屋さん、風呂敷屋さん、皆さまお忙しい時期ですのに、急いでくださり、
届けてくださいました。欠品していた商品も、続々入荷しております。

今回のイベントでも、感じたことなのですが、支えられて、支えられて、自分は立っているのだなぁ、と思いました。10年の節目の年のイベントなので、今までのこと、今のこと、そしてこれからをどうしても考えてしまいます。感謝の気持ちをどう表せばいいのか…。ちゃんと、この仕事を続けていくこと、がまず大切ですよね。不器用で、仕事も遅く、考えるのにも時間がかかりがちですが、一歩一歩を踏みしめて、皆さまに喜んでいただけるモノづくりを続けていきたいです。

とき々堂さんでの個展は12/3スタートです

 12月に入り、冬らしい寒さになってきました。 昨日は勝浦の「とき々堂」さんへ 個展の設営に出かけました。 (鴨川から和雑貨 翠さんが手伝いに駆けつけてくださり、とても助かりました。) 美味しいコーヒーや甘いものと一緒に、手ぬぐいも ぜひ お楽しみください。 「あひろ屋の手ぬぐい...