2012/04/22

今年の「手ぬぐい扇子」3柄を発売。「梅霞」手ぬぐいの新色も。

今年も、ようやく 『手ぬぐい扇子』 が発売となりました。
準備を始めるのは秋、半年かけての諸々が終わり、こうしてお披露目できて、ホッとしております。今年は発売前から、Facebookで画像を掲載しておりました。お店の皆さま、お客様からは早速コメントをいただけて嬉しかったです。(サイトに載せるべきかな、とも思ったのですが、発売前に紛らわしいだろうと思いやめました) 
 
3柄は、どれもかわいらしく、色合いも涼しげなものばかりです。母の日に、これからの季節に、バッグに入れて持ち運べるエコな小物、扇子をよろしくお願いいたします。




 

そして『梅霞』 手ぬぐいの新色が加わりました。露草色です。
この色は淡群青色を染める際に、染め屋さんがうっかりしてしまい、出来上がりました。
素敵な色で染まりも美しいので発売することにいたしました。枚数限定品となり、なくなり次第、終了となります。

"くらしがしごと、しごとがくらし"

「露草」手ぬぐいの版下を描く前に、イメージを確認するために描いた下絵。 斑入りの葉の露草。花は普通のものでした。  …また少し、間があいてしまいました。 大きな台風、そして北海道の大地震。続く災害に、言葉を失っておりました。...