2012/04/14

来月は広島の life:styleさんで個展です。


昨日からの雨で、桜はほとんど散ってしまいました。毎日眺めていたのに、なんだか夢を見ていたような気分です。(この写真は3日前に撮影。)


 
この半月ほど、お客様と電話やメールでお話する時はいつも桜の話題がありました。こちらでは葉桜になりつつあるのに、開花はまだこれから、という地域も。日本って広いですね。桜前線はどんどん北上中。
それにしても、桜関連の柄が増えました。『桜』、『花鳥』、『花筏』、『枝桜』。





さて、来月末から広島で個展を開催予定です。
「life:style」さんは、5年ほど前からのお取引先なのですが、手ぬぐい展のお話をいをいただいた時は本当に嬉しかったです。そして、広島でのイベントは当店としても初めてなので、ワクワクしながら準備を進めております。また新しい情報等はイベントのページ
facebookページでお知らせしてまいります。

"くらしがしごと、しごとがくらし"

「露草」手ぬぐいの版下を描く前に、イメージを確認するために描いた下絵。 斑入りの葉の露草。花は普通のものでした。  …また少し、間があいてしまいました。 大きな台風、そして北海道の大地震。続く災害に、言葉を失っておりました。...