2013/01/29

局地的な雪。

もうすぐ2月。そろそろ味噌も仕込まないと。

さて、素敵なコレクションが人気の「やかん展」は、会期が2月6日まで延長となりました。「鉄瓶」手ぬぐいの販売も延長中です。このイベントを記念して発売させていただいた新色は、先日よりネットでもお求めいただけるようになりました。微妙な色合いなので写真に撮るのが難しく、サイトでご紹介するのが不安でしたが、ネット発売と同時に多くのご注文をいただきました。ありがとうございます。4色展開をする柄は「鉄瓶」が初めてです。そんなに多くの色違いがなくてもいいんじゃないか、と思っているからなのですが。増えれば増えたで楽しいですね。

イベントですが、5月11日、12日に愛知県蒲郡市でひらかれる 『森、道、市場2013』 に
出店予定です。出演される音楽家の方々、さまざまなジャンルのお店のご紹介は、公式ブログで始まっているようです。お近くのかたはぜひ、いらしてくださいね。



昨日未明からの雪。同じ埼玉でも降っていないところがあり、局地的だったようです。朝陽に輝く雪がきれいでしたが、撮っている間にみるみる消えて、魔法がとけていくようでした。






長崎から熊本へ

 刈水庵さんでの個展は続いているのですが、小浜から離れ、長崎市内へ。この日は長崎くんちの中日で、あちらこちらで山車が練り歩き、道は混雑していました。(幸運なことに、バスの車窓から コッコデショの太鼓山が遠くに見えました!) 長崎市内では、大浦にあるお取引...