2013/10/12

愛媛では初のイベント開催中

10月でも30度をこえた昨日と今日、季節がよくわからなくなってきました。でもやはり、空を見ていると秋なんだなぁ、と感じます。

2013.10.8 

2013.10.12


10月2日から始まりました「手作り ひなや」さんの展示会、本日で前半が終了いたしました。連日、多くの方にご来場いただいていたそうで、ありがとうございます。
追加納品のご依頼をいただき、その盛況ぶりが伝わってきました。あひろ屋としては、愛媛県では初めてのイベントということもあり、現地に行けなかったことが心残りで、仕事をしながらソワソワとした気持ちでおりました。

会期中に、10日ほどお休みが入るととうかがった時は、「変わっているなぁ」と思いましたが、この時期の愛媛県西条市は、秋祭りがあるのです!とても大きなお祭りなのだそう。そのお祭りが終わった後、23日より展示会の後半が始まります。当店からは、手ぬぐい、手ぬぐい扇子、ひなやさんとのコラボ商品(コースター、鍋つかみ)を出品しております。お近くの皆さま、ぜひお出掛けくださいね。

"くらしがしごと、しごとがくらし"

「露草」手ぬぐいの版下を描く前に、イメージを確認するために描いた下絵。 斑入りの葉の露草。花は普通のものでした。  …また少し、間があいてしまいました。 大きな台風、そして北海道の大地震。続く災害に、言葉を失っておりました。...