2013/12/24

今年も暮れてゆきますね。


ネットショップは一時休業中。とはいえ、年末はご指定日もの、お店からのご注文が多く、発送作業が続いております。二つのイベント準備はまだこれから。(段々と焦り始めています)

年明けすぐに始まるイベントは、和雑貨 翠さんの15周年記念展示会。そして、汐留ミュージアムさんでひらかれる「メイド・イン・ジャパン 南部鉄器」展。(会期中のミュージアムショップに、手ぬぐいを並べていただけることになりました。)
寒い季節ではありますが、皆さまのご来場をお待ちしております。





友人からすすめられて、先日観にいきました。「キューティー&ボクサー」。篠原有司男さんと、乃り子さんのドキュメンタリー映画です。ふとした時に、映画のシーンや つぶやかれた言葉が蘇ります。






そして、今年もお世話になった黒ペンたち。版下はいつも、これらのペンで描いております。来年も、いい柄が描けますように。



長崎から熊本へ

 刈水庵さんでの個展は続いているのですが、小浜から離れ、長崎市内へ。この日は長崎くんちの中日で、あちらこちらで山車が練り歩き、道は混雑していました。(幸運なことに、バスの車窓から コッコデショの太鼓山が遠くに見えました!) 長崎市内では、大浦にあるお取引...