2014/02/07

コラボ商品の「ふんどし」が発売!

雪が舞ったり、寒さが厳しい今週、盆栽の白梅が咲き出しました。立春をすぎたとはいえ、まだまだ冷え込む日々。






さて、当店手ぬぐいを使った ”ふんどし” が発売になりました。
ふんどしのセレクトショップ「TeRAYA」さんとのコラボ商品です。柄は、「赤い糸」と「縞市松(らくだ色)」です。
現在、新宿小田急百貨店では、”ふんどしの日フェア”がひらかれていて、TeRAYAさんも参加されています。(2/18まで)



家の中で、一人で、考えたり仕事をしていることがほとんどなので、意識的に体を動かしたり、外に出かけてなにかと ”であう” ことを心掛けています。昨年後半からスロージョギングを始めたのもよかったみたいで、肩こり、腰痛がなくなり、気持ちもスッキリとしてきました。


先日は、品川恭子さんの友禅の作品を拝見しました。(シルクラブさんにて)
自分も以前、友禅の仕事をしていたとはいえ、ため息の出るような美しさとデザインの面白さに見入ってしまいました。



 
そして、3552食堂さんのキムチ教室に友人と参加。たくさんの食材と発酵と。キムチ作りの奥深さに触れたような気がします。(美味しそう…はやく食べたいです)




 

大曲の「和装はきもの・小物 加藤」さんで個展が始まります

 各地で続く大雨が心配です…。どうか 皆様ご無事で。   明日5日より、大曲のはきもの屋さんで、手ぬぐい展が始まります。 加藤さんとは長いお付き合いで、いつか展示会を…とずいぶん前からお話をいただいていました。その機会が現実になり、ありがたい気持ちです。 東北では初めての展示会で...