2/19/2015

旧暦の新年の日。ショップカードも新しく。

今日は旧暦のお正月。アジア圏にいる家族から、新年のご挨拶メールが届き、あぁそうなんだ、と実感。陽射しに力がでてくるこの季節が新年、という方がなんとなく しっくりときます。新たな気持ちで今日からまたはじめます。



「縞市松」柄が終わり、今度は「しゃぼん玉」柄のショップカード。先週からお品物に同封しております。







バリ島へ向かう友人に、また手ぬぐいを託したのでした。(バリ島の植物染め用)
来年に向けての試みもあり、いろいろと楽しみです。





 
次々と花を咲かせているニオイバンマツリ。朝、部屋の中はジャスミンのような香りが漂っています。夜の方が香りが強いそう。

師走に入りました。割引クーポンは12/10までご利用いただけます。

    ようやく色づいてきた ノムラモミジの盆栽。(夏にお祝いとしていただいたのですが、鉢が小さくて窮屈そうなのと、水やりが大変だったので秋に植え替えました。)  今日まではわりと暖かいのですが、これから寒波が来るそうでいよいよ氷点下の予報が。数ヶ月前に40℃近い暑さだったのが嘘...