2015/10/30

「和からはじまる小さな旅 展」が楽風さんで始まりました

昨日、「和からはじまる小さな旅 展」(グループ展)の初日を無事に迎えることができました。昨年、ほぼ同じメンバーで、同じギャラリー(浦和の楽風さん)でひらいているので、始まる前は気分的に余裕があったのですが、いざ搬入、初日、となると緊張しました。平日でしたが、多くの方にご覧いただきました。ありがとうございます。




 
明日も夕方まではお店番の予定です。
(その後、神楽坂のラ・ロンダジルさんへ移動しまして、「手拭掛」を展示中の「田澤祐介 木工展」へ。)


浦和の楽風さんは、ウサギで有名な調(つき)神社のすぐそばです。お昼ごはんを神社のベンチでいただく前に、お参りをしました。






  


お店番ではない日は、ひたすら出荷作業。おかげさまで、「宿木」手ぬぐいが人気です。
クリスマスまで在庫がもつといいけれど。

クリスマスといえば、お取引先の「わざわざ」さんのシュトレン!
薪窯パンと生活用品のお店ですが、こだわりの材料と製法で作られたシュトレンは人気商品なのだそう。今年はギフトセットが3種類あり、そのひとつは当店の手ぬぐいにシュトレンを包んだものです!ただいま、ご予約受付中とのことです。この機会にぜひ。

「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...