2015/11/13

15日は「第7回 くらしのmoto市」です!





先日の「手ぬぐいマーケット」(会場 sooo dramatic !)は、盛況でしたね。
私は遅刻してしまったのですが「北上てぬっこプロジェクト」ブースで、少々お手伝い。賑わう会場を眺めながら、あぁ時代は変わったなぁ、と思いました。手ぬぐいを個人で作ること、それを売ること… 15年前には、そういうことをする人もなく、相談できるところもなく、孤独な戦いでしたが、今は誰でも可能な時代になりました!知り合いに会えたり、「北上てぬっこ」手ぬぐいについての説明をきいていただけたり、短い時間でしたが、とてもいい経験になりました。引き続き、「北上てぬっこプロジェクト」を よろしくお願いいたします。今月は、デザインフェスタに(委託販売で)参加予定!

  


そして、いよいよ 15日(日)は 「第7回 くらしのmoto市」です。
昨年はお休みしてしまったので、とても久しぶりに感じます。当日は雨のち曇り、の予報。はやめに雨があがりますように。でも降っても開催です。
今年は35店が参加とのことですが、簗田寺さんの境内のあちらこちらにテントが並んでおります。あひろ屋は本堂横の室内での販売ですので、ぜひ中までいらしてくださいね。

【 第7回 くらしのmoto市 】
2015.11.15(日) 10~16時 簗田寺にて(町田市忠生)

会場に駐車場がないため、町田駅よりバスをご利用くださいませ。
画像つき道案内などは、こちらです




今週は、moto市の出店に向けての準備ほか、火曜日は能楽堂でお手伝いも。毎年恒例です。今回の舞台も素晴らしかったです。


「第二十三回 浅見真州の会」 国立能楽堂
番組… 仕舞:忠度、源氏供養、鵺  狂言:杭か人か  能:野宮 





 

ラ・ロンダジルさんでの個展が始まりました

 暑中お見舞い申し上げます 先週からの厳しい暑さに驚いていますが… 、セミも鳴き始め、朝顔が蔓をどんどん伸ばしているのを見ると、夏なのだなぁ、と実感します。氷出しの煎茶が休憩時間の楽しみ。  6月23日付のブログで「詳細は改めて」と書いた個展「あひろ...