2017/12/22

2018年の催事も、少しずつ動き出しています。


一陽来復。
大きな柚子と、あずき茶で冬至を過ごします。


…昨日は、お正月から春を意識した手ぬぐいが入荷いたしました。
「南天(えんじ色)」、「槍梅(ねずみ色)」、「蒲公英(うこん色)」
いずれも、久しぶりの入荷で、お店の方々からは ”待ってました!” とご注文をいただき、いよいよ春シーズンに入ってきたことを感じました。日脚がのびていくことや、春を思うことが、こうして嬉しいなんて。若い時にはわからなかったことです。





今年も、各地のたくさんのイベントにお声がけくださり、ありがとうございました。とても勉強になり、楽しかったです。
来年の参加予定のイベントや販売について「イベント」のページに少しずつ載せております。お近くの皆さま、ぜひお立ち寄りくださいませ。(詳細が決まり次第、サイトやSNSでお知らせしてまいります。)



来月は、福岡の望雲さんでひらかれる「イッテンモノ テン」に参加いたします。
豪華なメンバーに含めていただき、恐縮です…。がんばります。



ラ・ロンダジルさんでの個展が始まりました

 暑中お見舞い申し上げます 先週からの厳しい暑さに驚いていますが… 、セミも鳴き始め、朝顔が蔓をどんどん伸ばしているのを見ると、夏なのだなぁ、と実感します。氷出しの煎茶が休憩時間の楽しみ。  6月23日付のブログで「詳細は改めて」と書いた個展「あひろ...