2018/01/04

2018年もよろしくお願いいたします

新しい年を迎えることができました。
元日は昇る朝陽を眺めながら、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
お正月は、やはり大切な時間だと感じています。様々な意味で。

本年も あひろ屋をどうぞよろしくお願いいたします。
17年目に入り、気持ちを引き締めております。


お年賀状も、ありがとうございました。
昨年、小さな家族(小鳥)を亡くしたため、個人的には喪中で 新年のご挨拶は控えておりました。けれども、皆様からのお言葉や、すてきなお年賀状を受け取り、とても嬉しく思いました。


… 大晦日、元日と、おせち料理を届けながら、家族への挨拶。そして、友人宅へもご挨拶。そのまま滞在したり、一緒に初詣に出かけたり、と和やかなお年始の時間を過ごしました。日頃はなかなか会えなかったり、話せなかったりするのですが、こういう時間があることで、また一つ思い出が増えたり、何かを共有できるのが嬉しいです。







出荷の関係で、3日が仕事始めでした。
仕事部屋の窓を拭き、アイロン、アイロン台、ハサミをきれいにし、今年もよろしくお願いします、と部屋にご挨拶をして、清々しい気持ちでスタート。
今年は、新しいことにも挑戦していきたいと思っています。そのためには… 小さなことや大切なことを一つ一つ積み上げて、ていねいに、より深く考えていかなければ。




先日、蒔いた白藤のタネ。年末年始の慌ただしさで気づかずにいたのですが、ふと見たら、芽が出ていました!憧れの白い藤。生長を見守りたいと思います。



松屋銀座さんでの催事、無事終了いたしました!

松屋銀座さんでひらかれておりました「銀座・暮らしの商店街」は無事終了いたしました。 寒い日、大雨の日、暑い日、と天候の変化がありましたが、連日大勢の方にご来場いただきました。ありがとうございました。 お客様とお話しすることができたり、実物をご覧いただいたり…、ネットショップの...