2018/03/31

シルクラブさんの展示会に出品中です

30日から、中野山田屋・シルクラブさんでひらかれている「第一回 繭の会」(四代目店主好みの着物と帯の会)に、手ぬぐいを出品しております。この季節にふさわしい春から初夏くらいまでをイメージして、柄を選びました。

シルクラブさんのサイトより画像をお借りして。
美しいですね。


数年前に、展示会で伺ったことがありますが、建物が素敵で、お庭には季節の草花が揺れていて、展示内容はもちろん、シルクラブさんのことが とても心に残っていました。(いただくご案内状も美しいのです)
ご紹介からご縁をいただいたのですが、このような記念すべき展示会に参加することができて、とても嬉しく思いました。

会期中はカフェもあり、入場は無料ですので… 着物好きな方はぜひ、お立ち寄りくださいませ。詳しくは、イベントのページをご覧ください。





けやき台小学校は、52年の歴史に幕。本日で閉校です。
最後の桜を見に出かけました。母校がなくなってしまうというのは
本当に淋しいものですね…。





蕗の薹を入れたポテトサラダを作りました。春らしい味わいで、とても美味。
今日は、蕗の薹味噌(ばっけみそ)も作りました。この季節だけの贅沢な一品。



ラ・ロンダジルさんでの個展が始まりました

 暑中お見舞い申し上げます 先週からの厳しい暑さに驚いていますが… 、セミも鳴き始め、朝顔が蔓をどんどん伸ばしているのを見ると、夏なのだなぁ、と実感します。氷出しの煎茶が休憩時間の楽しみ。  6月23日付のブログで「詳細は改めて」と書いた個展「あひろ...