2018/07/29

ロンダさんの個展終了。そしてフジロックほか、イベントは続きます。




「あひろ屋手ぬぐい店 十三」は昨日、無事に終えることができました。
猛暑から始まり、台風で終わりましたが、今年も多くの方にご来店いただきました。本当にありがとうございました。


ご来店くださった方はもちろん、SNSで応援してくださった方、DMを置いてくださったお店の皆様、出荷をお待たせしてしまったお客様や、染めを急いでくださった染め屋さん。一緒に展示をしてくれた「キナ」のお二人。手ぬぐい展を13年も続けてくださり、細やかなフォローをしてくださるロンダジルさん。応援してくれた友人たちや家族。支えてくださった全ての方に感謝申し上げます。

”革と手ぬぐい” という組み合わせや、地味な ”露草” をテーマにしたりなど、ちょっとした挑戦ではありましたが、キナさんの作品や姿勢に私はとても刺激を受け、そして皆様にご紹介することができ、とても嬉しかったです。


「露草」手ぬぐいは おかげさまで大人気でしたが、会期半ばで完売してしまい、オンラインストア、卸販売の皆様にもご迷惑をおかけいたしました。秋のはじめには再入荷を予定しております。露草の季語は秋で、これからの季節にもぴったりですね。

ここからまた、励んでいきたいと思います。本当にありがとうございました。




(代官山蔦屋書店さんの「涼やかな食卓」フェア)

…個展は終わってしまいましたが、29日現在、当店手ぬぐいをお求めいただけるイベントは、フジロック'18、「草の音」さん(長野県伊那市)、「楽風」さん(埼玉県さいたま市)、「志田の蔵」さん(佐賀県嬉野市)、代官山蔦屋書店さん(東京都渋谷区)です。お出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

手ぬぐいやコースターなど入荷しました

残暑お見舞い申し上げます 台風が接近していた数日は涼しかったものの、また暑さが戻ってきました。何度か40度を越えた地域もありました… 日本の夏も変わってきたのか、たまたま今年は暑すぎるのか、まだわかりませんが、体調には気をつけて過ごしたいものです。 ...