2018/11/01

引き続き、販売していただけることに!

 長崎の刈水庵さんでの展示会は会期を延長後、10月27日をもちまして 終了いたしました。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

嬉しいことに、一部の商品(手ぬぐい)は引き続き、刈水庵さんのショップにて販売していただけることになりました。小浜温泉を散策される際はぜひ、お立ち寄りくださいませ。
一階のショップには、国内外から集められた手仕事品が並び、お二階のカフェでは美味しい飲み物やデザートを(海を眺めながら!)お召し上がりいただけます。

刈水庵 (ショップ・喫茶)
10:00 - 17:00 (火・水曜 定休)
長崎県雲仙市小浜町北本町1011
https://www.karimizuan.com










 わけあって、今週 ようやく干した梅。乾燥した空気と続く晴天のおかげで、三日三晩、干すことができました。今年最後の梅仕事が終わり、ホッとしました。




 友人から、お庭でとれた柿をわけてもらったので、デザートを作りました。見た目も美しいですが、なかなかの味わい。イチカワヨウスケさんのレシピにて。
柿は一旦凍らせてから室温に戻すと甘みが増し、ゼリーは美味しい日本酒で作りました。散らしたのは山形産の食用菊です。秋の一皿。


夏至。今年も折り返しですね。

 夏至。もうそんな季節なのか、と思いました。 ベランダでは、初めて山葡萄が実をつけました。小さな苗木だったのが、こうして実をつけるようになり、嬉しいです。  手ぬぐいの入荷情報は、各SNS、オンラインストアのページ、サイトでお知らせしております。この季節は、入荷...