2018/11/14

島根と長野に、新しいお取扱店さまが開店!



 新規お取扱店さまのご紹介です。
当店手ぬぐいを扱ってくださるお店が増えました。
どちらも今月開店です。お近くの皆さま、ぜひお立ち寄りくださいませ。

●「いわいやむすび」島根県出雲市大社町杵築南860-7
https://www.instagram.com/iwaiya.musubi/
手ぬぐいの専門店。年内は土日のみの営業です。

●「喫茶 さんとこ」長野県岡谷市本町4-13-2
http://santoko.strikingly.com
ギャラリーも併設。11月18日オープンです。


新しくお店を立ち上げるタイミングで、お声がけいただけることを光栄に思いました。いつか、ご挨拶に伺える日を楽しみにしているところです。


 … 全国各地のお取扱店さま。まだ一度も伺えていないお店も、たくさんあります。先月は、長崎と熊本で 長年お世話になっているお店の方々に ようやくご挨拶できて嬉しかったです。お会いできる喜びはもちろん、そのお店の佇まいや、街の雰囲気を感じることができて、とても刺激的。

残念ながら、伺えないままに、お取引が終了してしまったことも多くありました。お店が閉店後に、ようやくお会いできたオーナーさんもいらっしゃいます。あひろ屋を支えてきてくださった、けれども お会いできなかったお店の方々のことを、ふと思い出します。どこかで見守ってくださっているかもしれないので… 見られても恥ずかしくない仕事を続けていかねば、と思っています。





 先週から今週にかけて、いただいたお花たち。
3ヶ月が過ぎ、励ましにきてくれる友人たち、恩師に感謝。花が大好きだったひとなので、大喜びしているでしょう。そして、私も慰められています。



夏至。今年も折り返しですね。

 夏至。もうそんな季節なのか、と思いました。 ベランダでは、初めて山葡萄が実をつけました。小さな苗木だったのが、こうして実をつけるようになり、嬉しいです。  手ぬぐいの入荷情報は、各SNS、オンラインストアのページ、サイトでお知らせしております。この季節は、入荷...