2018/11/15

出荷業務一時休止のお知らせです



 急なお知らせになってしまいましたが、16日〜18日は出荷業務のみお休みをいただきます。(ご注文は承っております。)ご迷惑をおかけしてしまいますが、よろしくお願いいたします。

 先週あたりから、またメールの未着のご連絡が増えてまいりました。(ほぼ毎日です…)
オンラインストアでご注文いただいた場合、自動返信のメール、その後にお振込先を記載しているメール、と2通のメールがお客様に届きます。もし届かない場合は、当店のメールアドレスが受信できるよう設定の上、ご連絡をいただければと思います。セキュリティの関係かと思うのですが、迷惑メールとして弾かれてしまうことが多いようです。お手数をお掛けしてしまいますが、二日以内に音沙汰がない場合は ご連絡をお願いいたします。





 今年の夏の個展は、革作家の加藤キナさんたちにご一緒していただき、本当に すてきな展示になったと思っております。友人であり、尊敬する作家さんたちであり、彼らの作品を多くの皆さまにご覧いただけて、なんだか誇らしく、とても嬉しかったです。

展示に向けてのテーマ植物は「露草」に決まりましたが、候補にあげていた花のひとつが(個人的に好きなので)待宵草でした。

先日、キャンドルレザーのキャンドル(ハーバリウム)を彼らから受け取りました。私が好きな待宵草でもありますが、夏に急死した家族のために、好きだった色を、静かに寄り添うような花を、と選んで作ってくれたものです。

まだキャンドルとしては使っていないのですが、眺めているだけで、喜んでいる家族の顔が浮かび、友の思いが沁み、癒されます。
キナさん、本当にありがとう。大切にします。

いよいよ、始まります。パサール・クマンマン展!

明日から始まる パサール・クマンマン。 先ほど、搬入設営を終えました。 今回、仙人スパイスさんは、美味しい「純胡椒」を各サイズご用意くださっています!今年の胡椒も、良い出来だったそう。 その胡椒入りのメレンゲのお菓子やシュトーレンは、神奈川のYumenokiさ...