2019/02/09

3月は10日ほど休業の予定です。イベントにも出展です。


 久しぶりの雪景色。一日中、氷点下というのは この冬では初めてだったと思います。本当に寒い一日でした。


(太宰府と湯島天満宮のウソさんたち)

 今月に入ってから、染めについて、商品について、個展会期について、イベント内容について…と、打ち合わせの連続。今年もいろいろと がんばります!


 *来月は3月8日から17日まで休業いたします。この期間もご注文は承っておりますが、お返事が18日からとなります。

 *そして3月21日から23日は「わけありだけどちゃんとしたもの市」に初出展です!楽しみです。詳しくは、イベントのページをご覧くださいませ。







 手ぬぐいを3枚縫い合わせて、柿渋で繰り返し染めた風呂敷。作ってから一年ほど経ったものを見て、そして昨年お買い上げくださった方のものを見せていただき、素敵だったので、今年はイベントとオンラインストアで販売していく予定です。
はじめはゴワゴワっとしていますが、使ってゆくと、時間とともに、なかなかの風合いに。手ぬぐいをなるべく切らずに作りたかったので、正方形ではありませんが、包んだり、敷いたり、掛けたり…と風呂敷のようにお使いいただけるので、「手ぬぐい風呂敷」と呼んでいます。


AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...