2019/03/29

「小宮康正 江戸小紋展」にて手ぬぐい販売中

 本日より、シルクラブ・中野山田屋さんで「小宮康正 江戸小紋展」が始まりました。会期中は、館内にて当店手ぬぐいを販売していただいております。(31日までは、私も販売に伺います。)






 多くの江戸小紋の作品、小宮染色工場さんの100種を超える袱紗…圧巻でした。柄、柄名、染めの細やかさに見入ってしまいます。お着物だけでなく、染色やデザインにご興味ある方も、この機会にぜひ、と思いました。
建物やお庭、館内の染織に関する蔵書コレクションもすてきです。

 30日、31日は、講演会もございます。お二階では、カフェ ルルさんの出張カフェが開店中。美味しいお飲物、ケーキもお召し上がりいただけます。
お庭の桜がとても美しく、この展示を待っていたかのように咲いていました。

詳しくは、シルクラブさんのサイトをご覧くださいませ。


AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...