2019/03/29

「小宮康正 江戸小紋展」にて手ぬぐい販売中

 本日より、シルクラブ・中野山田屋さんで「小宮康正 江戸小紋展」が始まりました。会期中は、館内にて当店手ぬぐいを販売していただいております。(31日までは、私も販売に伺います。)






 多くの江戸小紋の作品、小宮染色工場さんの100種を超える袱紗…圧巻でした。柄、柄名、染めの細やかさに見入ってしまいます。お着物だけでなく、染色やデザインにご興味ある方も、この機会にぜひ、と思いました。
建物やお庭、館内の染織に関する蔵書コレクションもすてきです。

 30日、31日は、講演会もございます。お二階では、カフェ ルルさんの出張カフェが開店中。美味しいお飲物、ケーキもお召し上がりいただけます。
お庭の桜がとても美しく、この展示を待っていたかのように咲いていました。

詳しくは、シルクラブさんのサイトをご覧くださいませ。


「あひろ屋と綯屋」展がmusubiさんにて。

musubiさん のサイトより 身近な自然や季節の移り変わりを慈しむように。 人々の希望や、願いや、想いを写し取るように。 心動かされるものをそれぞれの審美眼で美しい意匠に仕立てるあひろ屋・野口由さんと綯屋・横畠梨絵さんの作品をご紹介いたします。時節柄、...