2019/08/29

「凪(ぶどう色)」発売。

 豪雨被害に遭われました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日もはやい復旧を お祈りいたします。

………





 奈良での個展にて先行販売しておりました 手ぬぐい「凪(ぶどう色)」。
お待たせしてしまいましたが、オンラインストアや卸でも販売を開始いたしました。
早速、多くのご注文をいただいております。ありがとうございます。



 …今回の関西の旅は、前半は奈良で個展、後半は京都で打ち合わせなどもあり、仕事をしつつも、時間の許す限り歩き回り、観光したり、見聞きすることに集中していました。荷物の重さ、暑さ、寝不足続きで疲れが出たり…、ホテルでぐったりしつつも、充実しているなあ、と感謝の気持ちでいっぱいでした。

 奈良では、美味しいものをたくさん食べさせていただき、知らなかった食文化に触れる機会があり、毎日驚いてばかり。おでん屋さんでは、タコ、平天、梅焼き…と見慣れないメニュー内容にドキドキしました。(梅焼き、翌日スーパーで確認しました。関東でも売っていればいいのに、と思いました。)

今回は有名観光地をいくつか歩きましたが、早朝から歩き始めたので、とても清々しく、いい時間でした。(カメラの中の写真の整理ができていないので、それはまた後日。)

 移動した京都では、奈良に続き国立博物館や、河井寛次郎記念館、錦市場や行ってみたかったお店を回りました。打ち合わせのために知らない街を目指したり、かつて歩いた道を十数年ぶりに歩いたり…、自分の中の地図が拡がり、繋がっていくような感覚は楽しいですね。






  しばらくは、関西での余韻を楽しみつつ、しかし再来週は福岡で個展が始まるので、準備を進めたいと思います。(9月中旬は、また出荷業務などのお休みをいただきます。よろしくお願いいたします。)

「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...