2019/08/28

アカートさんの猫ちゃんたちと、ならまちなど。

 

今回の個展の会場はminamoさんでしたが、主催はアカートライフスタイルさん。数年前からのお取引先さまで、手ぬぐいも一年を通してお店に並べてくださっています。
(お店を出て右の方を見ると… 興福寺の五重の塔が!すてき。)


週末は、看板猫ちゃんの三姉妹もお店にいるということで、会えるのを楽しみにしていました。
長女のブラジルさん

次女のオットさん

末っ子のカルボンさん


 みんな、しっかりとお店番をしていて、可愛かったなぁ…。


 ご近所の元興寺さんで、地蔵会万燈供養が行われていたので、夕方 出かけてみました。お堂の中でお詣り後、お願い事が書かれた燈明皿に灯る火を眺めつつ、奉納演奏を聴いていました。貴重な行事に立ち会えて嬉しかったです。




夜の興福寺の五重塔、三重塔、南円堂などを見ました。すごい建築物のそばで、鹿が暗闇でムシャムシャと草を食べていたり… 不思議な雰囲気です。




AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...