8/28/2019

アカートさんの猫ちゃんたちと、ならまちなど。

 

今回の個展の会場はminamoさんでしたが、主催はアカートライフスタイルさん。数年前からのお取引先さまで、手ぬぐいも一年を通してお店に並べてくださっています。
(お店を出て右の方を見ると… 興福寺の五重の塔が!すてき。)


週末は、看板猫ちゃんの三姉妹もお店にいるということで、会えるのを楽しみにしていました。
長女のブラジルさん

次女のオットさん

末っ子のカルボンさん


 みんな、しっかりとお店番をしていて、可愛かったなぁ…。


 ご近所の元興寺さんで、地蔵会万燈供養が行われていたので、夕方 出かけてみました。お堂の中でお詣り後、お願い事が書かれた燈明皿に灯る火を眺めつつ、奉納演奏を聴いていました。貴重な行事に立ち会えて嬉しかったです。




夜の興福寺の五重塔、三重塔、南円堂などを見ました。すごい建築物のそばで、鹿が暗闇でムシャムシャと草を食べていたり… 不思議な雰囲気です。




TSUKIKUSAより「ヤドリギ」柄のマイバッグを発売です

   今年は状況の変化や、あひろ屋の個展が多い年ということもあり、TSUKIKUSAの方の活動まで手が回らず、休眠させておりました。再販時期やお取引についてのお問い合わせもいただいておりましたが、一からの手作り品ばかりなので、なかなか取りかかれずに季節は冬へ。 ようやく、バッグの...