2019/09/07

58作目は「撫子」柄です。



新作 手ぬぐい「撫子」

秋の七草の一つ、ナデシコ。
可憐な花を、日本では古くから愛でてきました。



望雲さんでの展示会は、過去3回は6月に開催でした。
今回、初めて9月中旬にひらかれることになり、"それでは 夏から秋にかけて咲く花を描こう" と選んだのが撫子でした。
地色は、墨色と柿茶色。どちらも 落ち着いた素敵な色合いです。

9月14日より始まります『手ぬぐい あひろ屋の仕事展』にて先行販売となります。(オンラインストア、卸での販売は9月20日頃からを予定しております。)
望雲さんでは、この「撫子」柄の版下も展示いたします。ぜひ、この機会にご覧くださいませ。





『手ぬぐい あひろ屋の仕事展』
2019.9.14(土)- 9.29(日)
13-19時 期間中 水曜休み
望雲 福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-27 待鳥ビル507
http://bouun.shop-pro.jp
あひろ屋(野口)在廊日:9.14(土)、15(日)

「手ぬぐい風呂敷」作りは続く…(イベントの準備もしなくては)

 「手ぬぐい風呂敷」をこの秋はコツコツと作ってきました。一度にたくさんは作れないこと、時間と手間がかかるので、この時期のみの作業になりそうですが、おかげさまで、あちらこちらへお嫁入り。皆様がどのように使われているのか、気になっています。 注染の...