2020/01/12

7月の個展はオリンピックの前に開催です



神楽坂のラ・ロンダジルさんへ、新年のご挨拶と納品で伺いました。
15回目となる今年の個展の日程についての話し合い。いつもの時期は、オリンピックと重なるため、一週早めた7月7日からスタートすることになりました。(7月18日までです)どうぞ よろしくお願いいたします。

 今年予定している新色についてや新作のこと、20周年の記念に来年発売する手ぬぐいについてなど、ロンダジルのお二人とあれこれと話すのも楽しいひと時。話していると、ぼんやりと想像していたことが 形になって浮かび、現実味が出てきます。

(ロンダさんのご近所の毘沙門天 善國寺さまにお詣り。狛虎さんは江戸時代後期の作だそうです。)



最近の明け方。空がきれい。






 年末に入荷した「桜」ですが、おかげさまで在庫が半分以下になっております。完売後の次回入荷は2020年12月頃の予定です。この機会に、ぜひ。







 ある課題で、大きな紙に絵を描いたり、デカルコマニーをやってみました。無心になって、絵の具にまみれて(手で塗ったりして)描くのは、子どもの頃以来。はじめは少し戸惑いましたが、次第に楽しくなり、忘れていた自分に再会したような、懐かしさを感じました。好きなように、全身を使い自由に描く機会は、大人にはなかなかありません。
自分の表現したものを見て考え、気に入った部分を他者に伝える、という課題もあり、それは難しかったのですが、いい経験になりました。



「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...