2020/02/01

春の柄など

 今シーズンの「桜」手ぬぐいは完売いたしました。ありがとうございました。次回は今年の年末くらいに染めようと思っております。

本日は「蒲公英(うこん色)」、「蕨(柚葉色)」、「笠松(黒)」が入荷いたしました。春らしい柄が届くと、気持ちも華やぎますね。笠松の黒グラデーションは久しぶりに入荷したような気がして調べてみると、6年ぶりでした。今年も順に、いろいろな柄を染めてゆく予定です。

型紙が破れてしまったり、そろそろ新しいものを彫るべき、と染め屋さんに指摘されたものが昨年から多く、今年はリデザイン・イヤーになりそうです。少しデザインが変わったり、色合いが変わったりするかもしれませんが、よりよいものになれば、と思っております。



 月曜は雪が降りましたが、ご近所ではトサミズキが咲き始め、春の気配です。
初夏から夏のイベントも参加や日程が決まり、少しずつ準備が始まりました。あっという間に過ぎる季節… 日々を大切に、しっかりと歩もうと思います。




 新型コロナウイルスで、感染者や動揺が世界に広がっています…
用心はしつつ、最新の正しい情報に触れながら、できることをできる場所で淡々と行うことが大切と感じています。

「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...