2020/03/04

「岩燕」「花筏」が入荷。「鉄瓶」の限定色も。

 そろそろ、ツバメと桜の季節ですね。
手ぬぐい「岩燕(地色:灰色)」と「花筏」が入荷いたしました。「花筏」は色合いが少し変わり、明るい雰囲気に。今回より価格が変更になりました。




 そして、「鉄瓶」柄は来年、発売から20年を迎えます。デザインのアイディアが生まれたのは2000年の12月ということもあり、今年から来年は一年ほど「鉄瓶」フェアを行いたいと考えています。
その第一弾として「鉄瓶(萌黄色)」を発売いたします。今まで染めたことのない色合いを、これから定期的に数量限定で販売予定です。次回は夏頃に。(恐れ入りますが、個人のお客様は2枚まで、お店の方は5枚まででお願いします。)





この柄を20年近く支えてくださったお客様に、心より感謝申し上げます。
「鉄瓶」手ぬぐいができあがった時に当店はスタートいたしました。今までを振り返りつつ、これからを考えてゆきたいと思います。これからも どうぞよろしくお願いいたします。


 今年も盆栽の雲龍椿が咲き始めました。毎年少しずつ、咲かせる花の数が増えていて、秋に蒔いたタネも発芽し、嬉しいです。





 最近、ペーパー類がお店から消えて、驚きました…。新型コロナウイルスの影響は広がり続けていますが、考えることは止めずに、落ち着いて、過ごしていかねばと思いました。
長く使ってきた手ぬぐいやシーツは、最後は小さく切って、ちょっとした掃除や日常のことに。生地は柔らかくなっていて、吸水性もあり、おすすめです。
(「はぎれセット」は、マスクを作るために… とご注文をいただいております。手芸用ゴムがあれば、折りたたむことで簡単に出来上がり、お洗濯も楽。使えるもので工夫するのもいいですね。)



「+1手ぬぐい」キャンペーン

「+1手ぬぐい」キャンペーンのお知らせ いつも ありがとうございます。 新型コロナウイルスのことで落ち着かない日々ですね…。 メーカーとして どのように進んでゆくべきか、考えることが増えました。 このような時期であっても いただけるご注文に励まされ、ありがたいメッセー...