2020/03/26

配達日指定便の受付をしばらく休みます

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、東京都より今週末の「外出自粛要請」が出されたこともあり、いろいろと考えていました。お届け日指定のご注文品は、ご入金を待ってすぐに出荷しなくてはならないことがあり、休日も集荷を依頼したり、郵便局へ出かけたりしてきました。それが難しくなってきましたので、しばらくは配達日指定の受付を休みたいと思います。(時間帯のご指定は可能です)日付指定のない宅配便、レターパックライトは、通常どおり出荷しております。



 今後、都市が封鎖されてしまったら出荷どころではないのですが、今は大切な時期。ひとりひとりが できることをして、命を守ることを優先していかねば、ですね。

 


 これは6年前の写真ですが、「蕨」手ぬぐいの版下を作る時のもの。どのワラビがいいかな、と選んでいるところです。こういうオフショット(?)をSNSに載せたりしています。少しでもお客様に楽しんでいただけたら、と思いました。

イベントがひらかれず、お店からのご注文も減っている中、オンラインストアでお買い物くださるお客様に助けられています。
最近は手を洗う回数が増えていることもあるのでしょうか、初めましてのお客様からもご注文をいただきます。常連さんからは、"こんな時なので好きな柄の手ぬぐいを持っているだけで気持ちが上がります" とご感想をいただき、とても嬉しかったです。

私自身も、応援したいお店で買い物をし、仕入れをし、ささやかでも…と思っています。
場合によっては長く続くかもしれない新型コロナウイルスとの戦い。これを乗り越えた時に、様々なことが、世界が、より良くなっていることを願って。日々、できることを続けていきます。



「+1手ぬぐい」キャンペーン

「+1手ぬぐい」キャンペーンのお知らせ いつも ありがとうございます。 新型コロナウイルスのことで落ち着かない日々ですね…。 メーカーとして どのように進んでゆくべきか、考えることが増えました。 このような時期であっても いただけるご注文に励まされ、ありがたいメッセー...