2020/04/08

緊急事態宣言…(オンラインストアは営業中)

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、政府から緊急事態宣言が発令されました。東京都も外出自粛要請が出ています。
サイトなどでもお知らせしておりますが、今のところ出荷は続けております。配達日のご指定の受付はしばらく休みますが(お約束の日にお届けできない可能性があるため)、時間帯のご指定は可能です。

このような状況下で、物流、医療、食品等の製造販売に従事されている皆さまに感謝いたします。そして、感染されてしまった方やご家族にお見舞い申し上げます。



 覚悟はしていましたが、いくつかのイベントが延期になりました。
今はとにかく、感染拡大防止が大切ですね。おうちで過ごしましょう…。

イベント関係者の皆さまと 連日やりとりをしていますが、あらためて、すてきな方々とご一緒させていただいていたと実感。今後も変更や中止などがあるかもしれませんが… 都度お知らせしてまいります。会期まで時間をいただいたことで、さらに、よりよいものになりますように。


 「+1手ぬぐいキャンペーン」のご感想をいただく日々です。とても励みになっています。できることは小さくても、思いは届くのかもしれなくて。





 手製本ノートなどを作られている Endpaperさん。当店の手ぬぐいを使ったノートも。
こちらは「桜」手ぬぐいのノート。そしてEndpaperさんオリジナルのインクです。きれいな桜色ですね。
工房&ショップは名古屋ですが、オンラインストアでもお買い物ができるそうです。



工房&ショップ 手製本notebook Endpaper

名古屋市中区大須3-42-6 ともしびアパート401

Endpaperさんのオンラインストア https://endpaper.thebase.in




ご近所で見かけた立派な椿。

無事に終了いたしました

   松屋銀座さんでひらかれておりました「銀座・暮らしの商店街」は 本日無事に終了いたしました。多くの方にご来場いただきました。 本当にありがとうございます! "手ぬぐい暖簾" を見上げられて楽しそうに柄を選ばれていた皆様の姿を 思い返しておりました。またいつ...