2020/05/11

今週も どうぞ健やかに…

ご近所のノダフジ(白花)。いい香りが漂います。


 新型コロナウイルス感染症についてや、世界の急速な変化などに、気持ちも状況もついていくのが大変ですね。
先月は、不安からくる不調などもありましたが、この状況に慣れたのか、乗り越えたのか、今は復活しております。とにかく眠ること、情報はほどほどに、自然の中に身を置く…ということを心がけていました。

 気力は充分ではありませんが、これからの季節に向けて、外出自粛は続くとしても、仕事をまわしていくために動きを止めることはありません。展示会も開催へ向けて準備しています。

色見本づくり。


 もう新しい世界にいる…と思うと、選ぶこと、目指す先も少し変わってきました。大切なことを、大切にするために、深く感じ、動いていかねば。




 先日、田植えのお手伝いをしました。社会的距離、を保ちつつ、皆で協力し合いながらの作業でしたが、とても充実した時間でした。この田んぼで穫れるお米のファンでもあり、しみじみとした気持ちで手植えしていました。
田んぼに足を入れた時の温かさや感触は久しぶり。お米についてや、季節ごとの農作業を教えていただき、主食としてのお米に対する思いを強くしました。





散歩中に出会った ササバギンランとキンラン。
こういう花々が育つ環境を、これからも大切にしていきたいです。




AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...