2020/06/17

「あひろ屋と綯屋」展、まもなく。



 暑い日が続いています。ベランダでも、百合やクチナシが咲き始めました。




 今週の19日から国立の musubiさんで「あひろ屋と綯屋」展が始まります。このような状況下なので、会期中の変更などもあるかもしれません。その時は、サイトやSNSでお知らせしてまいります。展示会は、実店舗とweb上での開催です。

草に関する手仕事の綯屋(naiya)さん。この写真は出穂の敷物(コースター)で、結っている紐は浅く苧引きした苧麻です。 繊細さと、力強さと。横畠さんらしい作品ですね。





 今回の展示会を記念して、手ぬぐい「紐結び」の新色(紫色)を先行発売いたします。



「あひろ屋と綯屋」展
6月19日(金)- 7月4日(土)
12時から18時(会期中は日、月曜休み)

musubi
東京都国立市富士見台1-8-37


*展示会が続いていくため(準備や在廊などもあり)出荷までにお時間をいただいております。ご迷惑をおかけしてすみません。
新色、新作、新商品などは、展示会での先行発売になります。





 数ヶ月ぶりに都心へ。「21_21 DESIGN SIGHT」の「マル秘展 - めったに見られないデザイナー達の原画」と「NO PROBLEM store @ 21_21」を見に出かけました。
一部事前予約制のため再開された日に予約。ゆっくりと展示を楽しむことができました。
マル秘展は、デザイナーさんたちがぐるぐると動かしている頭の中と手を、可視化しているような貴重な展示です。(一部撮影可)
NO PROBLEM展は、日頃向き合っているB品問題について、他のメーカーさんの考え方に触れることで、励まされる思いがしました。
途中、カフェで一休みしながら、お店で美味しいものをいただけるなんて、何ヶ月ぶりだろう…としみじみ。(たぶん、1月以来。)

二つの展示会は無事終了いたしました

 【御礼】  本日、二つの展示会が会期を終えました。 このような状況下での開催でしたが、多くの方にご利用、ご来店をいただき、とてもありがたく思いました。 準備中も会期中も心が休まることはなく…、お客様には感染拡大防止のために多くのご協力をいただきました。 どちらも「ウェブ展示会」...