2021/05/28

「あひろ屋と綯屋 2」が始まりました




本日より展示会「あひろ屋と綯屋 2」が始まりました。

開店後すぐに「鉄瓶」の新色をお求めにいらしてくださった方々も。(毎年、ありがとうございます。)なんとか初日を迎えることができ、ホッとしております。


綯屋さんの「藁ツバメ」に子ツバメが登場していたり、新たな地で作り始めた箒たちが素晴らしく、さすが横畠さん!と思いました。(材である ホウキモロコシや稲藁は、ご自身で育てていらっしゃいます。)


梅雨に入るこの季節、手ぬぐいと箒で、拭いたり払ったり掃いたり…、さっぱりと気持ちよく過ごしていただけたら、というのが今回のテーマです。
なかなか外出が難しい時でもありますので、気になる商品がございましたら、musubiさんへお問い合わせくださいませ。(通販が可能です)

明日29日も、開店から3時間くらいはお店番できれば、と思っております。


「あひろ屋と綯屋 2」
2021.5.28(金) - 6.12(土)
12時から18時
*会期中 5/30、5/31、6/6、6/7はお休み
*6/4、6/5は「木の里農園」さんのお野菜の販売

musubi
東京都国立市富士見台1-8-37
https://www.musubiwork.jp




ご近所の谷保天満宮様にお詣り。展示会の成功を祈って!


新「照葉」は "日向" と "日陰" の2パターン発売です

   先日まで暑い日もあった10月ですが、急に気温は一桁台に。ひんやりとした空気が秋の終わりを感じさせます。  そのような時に新しい「照葉」が入荷いたしました。13年ぶりにリ・デザイン。全体的なバランスを整え、葉をより繊細に描き直しました。 「照葉」は今までの色合い "...