2021/08/04

松屋銀座 デザインギャラリー 1953














本日、初日を迎えました。ご来場くださり ありがとうございます。


松屋銀座さんの「デザインギャラリー1953」は憧れの場であり、展示の機会をいただけるとは思ってもみませんでした。(壁に並ぶ手ぬぐいを眺めた時は 胸がいっぱいに。)

今日は素敵な出会いや再会もあり、またご一緒させていただいている皆様には様々な場でお世話になってきたこともあり、節目のような、また先へ進めるような、心強さを感じました。

今回の展示のテーマ、”それぞれのコンパス” について、現在までの経緯を取材していただき(デザイナーの山崎宏さんに)、それぞれのブースには キャプションが添えられています。
十代の頃の友禅の仕事、ハーブ屋を自営をしながらの高校生活、OLをしながら立ち上げた あひろ屋のことなど、経歴としては複雑ですが… 今に至る全てだったと改めて思いました。

今回の展示では、長年使ってきた裁ち鋏、自作の色見本、版下にする前の下絵なども並べております。

*今後のあひろ屋の予定
8
/6(金)、8/7(土)、8/9(月・祝)

12時から16時に会場におります



「インディペンデント・スタイル 
- それぞれのコンパス 2021 -」 
2021.8.4(水) - 8.10(火)
10時から20時 最終日は18時閉場

松屋銀座 7階 デザインギャラリー1953

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...