2021/08/04

松屋銀座 デザインギャラリー 1953














本日、初日を迎えました。ご来場くださり ありがとうございます。


松屋銀座さんの「デザインギャラリー1953」は憧れの場であり、展示の機会をいただけるとは思ってもみませんでした。(壁に並ぶ手ぬぐいを眺めた時は 胸がいっぱいに。)

今日は素敵な出会いや再会もあり、またご一緒させていただいている皆様には様々な場でお世話になってきたこともあり、節目のような、また先へ進めるような、心強さを感じました。

今回の展示のテーマ、”それぞれのコンパス” について、現在までの経緯を取材していただき(デザイナーの山崎宏さんに)、それぞれのブースには キャプションが添えられています。
十代の頃の友禅の仕事、ハーブ屋を自営をしながらの高校生活、OLをしながら立ち上げた あひろ屋のことなど、経歴としては複雑ですが… 今に至る全てだったと改めて思いました。

今回の展示では、長年使ってきた裁ち鋏、自作の色見本、版下にする前の下絵なども並べております。

*今後のあひろ屋の予定
8
/6(金)、8/7(土)、8/9(月・祝)

12時から16時に会場におります



「インディペンデント・スタイル 
- それぞれのコンパス 2021 -」 
2021.8.4(水) - 8.10(火)
10時から20時 最終日は18時閉場

松屋銀座 7階 デザインギャラリー1953

望雲さんの個展終了。(今年の催事をすべて終えました)

 【 御礼 】 望雲さんでの個展「手ぬぐい あひろ屋の仕事展」は昨日終了いたしました。 このようなご時世の中、展示会をひらいていただき、お客様にご覧いただけたことを ありがたく思います。 今回は在廊が叶いませんでしたが、最終日に望雲さんが画像ファイルを送ってくださいました。日々の...