2021/08/31

望雲さんで個展が始まります

 

8月23日 観察していたナミアゲハの幼虫が羽化 

8月30日 同じレモンの木にまたアゲハが来る

 今月は、レモンの木に見つけた卵からナミアゲハを観察していました。立派な幼虫に育ったところで行方不明になり心配しましたが、どうやら蛹になっていたようで、その後 羽化して空へ羽ばたいてゆくところに遭遇、嬉しかったです。
その一週間後、またアゲハがやってきて、レモンの木につかまっていました。最近は実がつかない木ですが、アゲハに役立っていて何よりです。


 

 9月4日より、福岡の望雲さんで個展が始まります。
こういうご時世なので、あひろ屋は伺えず残念ですが、手ぬぐいや扇子がずらりと並ぶ予定です。柄数は50くらい、「注染+琉球藍染め 手ぬぐい」もご用意しました。20年の歩みを感じていただけたら、と思います。

「手ぬぐい あひろ屋の仕事展」
2021年9月4日(土)- 9月20日(月 祝)
13時から19時 *期間中は水曜がお休みです
望雲
福岡市中央区渡辺通2-3-27 待鳥ビル507
http://bouun.shop-pro.jp


望雲さんの個展終了。(今年の催事をすべて終えました)

 【 御礼 】 望雲さんでの個展「手ぬぐい あひろ屋の仕事展」は昨日終了いたしました。 このようなご時世の中、展示会をひらいていただき、お客様にご覧いただけたことを ありがたく思います。 今回は在廊が叶いませんでしたが、最終日に望雲さんが画像ファイルを送ってくださいました。日々の...