2021/09/09

望雲さんの個展へ追加納品。スイスにお取引先ができました!

 望雲さんの個展は2週目に入り、追加で「注染+琉球藍染め」の手ぬぐいや、人気の柄を出荷いたしました。日々、望雲さんのSNSを眺めては、素敵な空間だなぁ…と溜め息をついています。
↓ 望雲さんの Instagram より画像をお借りいたしました。






望雲さんの展示会は20日まで。水曜がお休みです。



 この夏は、新しくお取引きが始まったり、数年のブランクを経てお取引きが再開になったお店など多かった気がします。大変な状況は続いていますが、その中で 当店をお気にかけてくださったり、思い出していただけることがありがたく、励まされます。

 スイスのOnoda様も、新しくお取引きが始まりました。生活用品やお洋服のお店です。
「岩燕」「斑雪」柄が人気とうかがいました。興味深いです。スイスの方は どのように手ぬぐいを暮らしの中で使われているのか、気になります。
(お店のお写真は、Onoda様のサイトよりお借りいたしました。)


 

 先日の日曜日、散歩している時に出会ったセキセイインコ。
どこかから、逃げ出してしまったようです。手乗りではなく、警戒心が強いので保護することもできず、それから毎日出かけては、このインコちゃんの安否を確認し、餌を撒いたり、通りがかる方と話したりしています。気温が低い日や雨の日も多く心配な日々…。(今日の夕方も、せっせと草の実を拾って食べていました。)
 

「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...