2022/01/13

新・蓮花果托

 今まで使っていた「蓮花果托」の型紙が破れ、新しく彫るタイミングでデザインを見直しました。改めてスケッチをし、バランスを整え、果托の数を11から15に増やしました。

自然の形。その美しさにはいつも及ばないものの、惹かれては、手ぬぐいの柄にできないものかと あれこれ考え続けています。




 
 この冬は寒く雪が多い印象ですが、暴風雪の地域の皆さまはお気をつけくださいませ。先日の都内は数センチの積雪でも大騒ぎでした。

つがいの鳩でしょうか。歩幅も、歩き方も違う二羽が雪の朝に、歩いた跡が残っていました。




 今年の催事の日程が決まりだし、打ち合わせもスタート。何となく2022年の輪郭が見えてきました。感染の拡大が気になりますが、日々できることをして。健やかに過ごせますように。


 松葉散らし。お正月飾りから少しいただいてバラし、観察。同じような松葉も、それぞれ違っていました。





AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...