2022/07/12

個展が続いていきます




会期の途中で「手ぬぐい暖簾」を衣替え。


 musubiさんでの展示会は終了いたしました。
会期中は とても暑い日もありましたが、多くの方にお運びいただきました。本当に、ありがとうございました。

どのような切り口で、手ぬぐいをご紹介しよう?と考える中で、今年は身近で使えるものや着用できるものを手縫いで作る、というテーマをmusubiさんがご提案くださり、すてきな見本をたくさん作ってくださいました。

それらの作り方のリーフレット(親子合作!)を多くの方が手に取られ、早速、作ってくださったり、作品を見せていただいたり…など、嬉しいことがたくさんありました。手ぬぐいの肌触りや柄の楽しさなど、改めてお伝えできたような気がしています。

気にかけてくださった皆様、ありがとうございました。
展示会を一家総出で盛り上げてくださったmusubiさん、お疲れさまでした。



 さて、来週の火曜日からは、毎年恒例のラ・ロンダジルさんでの個展が始まります。
今年で17回目!この数字の重みを感じつつ、準備を進めております…。
神楽坂まつりは、今年も中止になってしまいましたが、いつも通り、たくさんの柄の手ぬぐいを並べ、お待ちしております。


「あひろ屋 手ぬぐい店 十七」 
2022.7.19(火)- 7.30(土)  
12時から19時(最終日は18時まで) 
24、25日はお休み 
  
La Ronde d'Argile 
東京都新宿区若宮町11 摩耶ビル1F 
  
在廊日:7月19日(火)、23日(土)、30日(土) 




 暑い日に、スパイスたっぷりの甘いチャイを作って飲むと、本当に美味しい。
(このチャイグラスは、30年ほど使っているもの。)




AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...