2022/07/20

「あひろ屋 手ぬぐい店 十七」が始まりました

 昨日から、神楽坂のラ・ロンダジルさんで個展が始まりました。
今回で17回目ということもあり、故郷へ帰ってきたような安心感と同時に、今年はどんな展示会になるのだろう、という緊張感があります。
(ロンダジルさんでの展示会は、手ぬぐいの柄・色数が一番多く並ぶため、その様子を毎年眺めるのが楽しみで、あぁ増えたなぁ…としみじみとします。)

 先行販売中の「簾」と「麻の葉」、そして新作の「網目」柄を手に取ってくださる方も多く、とても嬉しく思いました。友人たちや、いつもオンラインストアでお買い上げのお客様にもお会いでき、楽しく励まされる ひと時でした。
しかし、第7波の中で、暑い季節でもあります。どうぞご無理なく、通信販売もロンダジルさんで承っておりますので、ぜひご利用くださいませ。





 今年も、お店の中は小路苑さんが活けてくださった花々が美しく、手ぬぐいたちも嬉しそうです。





「あひろ屋 手ぬぐい店 十七」 

2022.7.19(火)- 7.30(土)  
12時から19時(最終日は18時まで) 
24、25日はお休み 
  
La Ronde d'Argile 
東京都新宿区若宮町11 摩耶ビル1F 
  
在廊日:7月23日(土)、30日(土) 

大曲の「和装はきもの・小物 加藤」さんで個展が始まります

 各地で続く大雨が心配です…。どうか 皆様ご無事で。   明日5日より、大曲のはきもの屋さんで、手ぬぐい展が始まります。 加藤さんとは長いお付き合いで、いつか展示会を…とずいぶん前からお話をいただいていました。その機会が現実になり、ありがたい気持ちです。 東北では初めての展示会で...