8/04/2022

大曲の「和装はきもの・小物 加藤」さんで個展が始まります

 各地で続く大雨が心配です…。どうか 皆様ご無事で。 










 明日5日より、大曲のはきもの屋さんで、手ぬぐい展が始まります。

加藤さんとは長いお付き合いで、いつか展示会を…とずいぶん前からお話をいただいていました。その機会が現実になり、ありがたい気持ちです。
東北では初めての展示会であり、あまり知り合いもいないし…と心細さがありましたが、お客様や、お取引先様よりご連絡をいただき、とても嬉しく思いました。また、存じ上げない方々が、Instagramで展示会のことをご紹介くださっていたりなど、応援に感謝いたします。

 6月から各地で個展や出品が続いていることもあり、通常業務の出荷が遅れ気味ですが、この季節は新作発売や季節的なこともあって、このテンテコマイな状況は手ぬぐい屋の夏らしいと感じます。(出荷の遅れを じーっと待ってくださっているお客様に支えられております)もう少々、お待ちくださいませ。

 

 加藤さんの展示会では、手ぬぐいの種類は多めに、そして型紙やヘラなどの道具も展示いたします。
手ぬぐいの生地で作っていただいた花緒が素敵です。加藤さんのInstagramで、メールオーダーにも対応してくださるそうですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

あひろ屋の手ぬぐい展 
2022.8.5(金)- 8.14(土)  
10:30 - 18:00   水曜はお休み 

在廊日:8月6日(土)、8月7日(日)


和装はきもの・小物 加藤
 
秋田県大仙市大曲中通町9-20 
https://www.instagram.com/wasokato_no_comono/


「注染+植物染め」手ぬぐいのはぎれセット

注染 + 植物染め (はぎれセット 5枚組) 販売中です 当店の手ぬぐいは、注染という技法をつかい、化学染料にて染められたものです。その手ぬぐいを植物染料で重ね染めし、半分の大きさに切ったものが こちらの商品です。 植物染めは、あひろ屋で染めたもの、国の内外の染め工房に依頼して染...