2022/08/04

大曲の「和装はきもの・小物 加藤」さんで個展が始まります

 各地で続く大雨が心配です…。どうか 皆様ご無事で。 










 明日5日より、大曲のはきもの屋さんで、手ぬぐい展が始まります。

加藤さんとは長いお付き合いで、いつか展示会を…とずいぶん前からお話をいただいていました。その機会が現実になり、ありがたい気持ちです。
東北では初めての展示会であり、あまり知り合いもいないし…と心細さがありましたが、お客様や、お取引先様よりご連絡をいただき、とても嬉しく思いました。また、存じ上げない方々が、Instagramで展示会のことをご紹介くださっていたりなど、応援に感謝いたします。

 6月から各地で個展や出品が続いていることもあり、通常業務の出荷が遅れ気味ですが、この季節は新作発売や季節的なこともあって、このテンテコマイな状況は手ぬぐい屋の夏らしいと感じます。(出荷の遅れを じーっと待ってくださっているお客様に支えられております)もう少々、お待ちくださいませ。

 

 加藤さんの展示会では、手ぬぐいの種類は多めに、そして型紙やヘラなどの道具も展示いたします。
手ぬぐいの生地で作っていただいた花緒が素敵です。加藤さんのInstagramで、メールオーダーにも対応してくださるそうですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

あひろ屋の手ぬぐい展 
2022.8.5(金)- 8.14(土)  
10:30 - 18:00   水曜はお休み 

在廊日:8月6日(土)、8月7日(日)


和装はきもの・小物 加藤
 
秋田県大仙市大曲中通町9-20 
https://www.instagram.com/wasokato_no_comono/


「能登半島・作り手支援マーケット」ありがとうございました

   3月10日に終えた「能登半島・作り手支援マーケット」では、 売上、支援金を含め、450万円が集まりました。 能登の作り手さん18件に送金することができたと報告が届いております。 当店からは「はぎれセット」を出品したのですが、3日目に完売!と連絡があり 皆様のおかげと思いまし...