2022/12/02

とき々堂さんでの個展は12/3スタートです

 12月に入り、冬らしい寒さになってきました。

昨日は勝浦の「とき々堂」さんへ 個展の設営に出かけました。
(鴨川から和雑貨 翠さんが手伝いに駆けつけてくださり、とても助かりました。)









美味しいコーヒーや甘いものと一緒に、手ぬぐいも ぜひ お楽しみください。


「あひろ屋の手ぬぐい展」 
2022.12.3(土)- 2023.1.22(日) 
会期中の土、日曜日 (ときどき変更あり) 
.
とき々堂 
千葉県勝浦市貝掛348 
080-3711-9385 
https://tokidokido.com

お店の営業日、営業時間につきましては、
とき々堂さんのSNSをご確認の上、お出かけくださいませ。

-------------------


設営前に、海が見えるお店でランチ。
海が輝いていて、みとれてしまいました。
(勝浦の eden さん。)


-------------------


 先週末はお休みをいただきまして、ありがとうございました。
久しぶりのスクーリングは、なかなかハードでしたが、楽しく、勉強になることがたくさんありました。(初めて見た ニードル パンチ ミシン を使って、羊毛をフエルト化して、ヤドリギをモチーフにした作品を作りました。)

コロナ禍を経験し、この歳だからかもしれませんが、先生や友人たちと直接話せたり、やりとりができることが とても贅沢に感じられました。


 
-------------------

 

 先日、新宿歌舞伎町能舞台(と、秘密の第二会場)で開催されていた展示、「とうとうたらりたらりらたらりあがりららりとう」展。多くの声に応えて、12/3と12/4の2日間のみ、延長展示があるそうです。(両日とも、入場は先着500名までだそうです。)
私は様々なことを感じられて、とても面白かったです。こういう展示は、ナマモノといいますか、この機会を逃さずに、と思います。
公式サイト https://toutoutarari.com

AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...