2019/01/26

今年も 一歩一歩。



 新年が明けてからすぐに百貨店催事が始まり、終えてからは新作の出荷があり、少し慌ただしかったのですが、ようやく今年の目標や予定が見えてきました。


小さな手ぬぐい屋なので、お受けできる催事は限られていますが、今年も各地で皆様とお会いしたり、手ぬぐいをご覧いただけることを楽しみに頑張ります。


 オンラインストアでお買い物をしてくださるお客様と、お取引を続けてくださっているお店の方々に ご不便をおかけしないよう、日々励みます。種類が増えれば増えるほど、在庫量や管理が大変になることはわかっているのですが、今年も季節に合わせて少しずつ染めていく予定です。お気に入りの柄は、在庫がある時に是非。染めてゆくサイクルは、今後さらにのびていくと思います。次回は来年〜再来年、ということもあると思います。


 …以前は、このような気の長い話をすると、呆れられ、見放されるだろうなぁ、と思い、なかなか言えませんでした。いろいろな立場の方から、様々なご指摘やご意見をいただいてきましたが、無理なことをして続かなくなるよりは、自分のできる範囲で、きちんとした仕事を淡々と続けることが向いているみたい、と感じ(とはいえ、手探りなこと、悩んでいることは多いですが…)今に至っています。


 時間が経ってみると、ご指摘の意味が実感できたり、お商売を続けることの難しさ、大変さがよくわかり、同時になんと多くの方々に支えられてきたのだろう、と思います。本当にありがたいです。
5月から19年目に入りますが、今年も挑戦と反省を繰り返すような気がします。
世の中には苦しいこと、辛いことも多いのですが、どんな時も 楽しいこと、美しいものを忘れずに、と思っています。




AIR ROOM PRODUCTS さんのシャツ展に参加いたします

 今年のGWは、AIR ROOM PRODUCTSさんのシャツ展にゲストとして参加いたします。 会場は東川口の senkiya さんです。 (14年ほど前、グループ展でお世話になりました。懐かしいです。) シャツや、初夏の風に似合う柄を並べたいと思います。 美味しいジャムや、TE...