2022/08/21

ようやく梅を干しました

   東北出張後は、怒涛の出荷が待っていましたが、それも ようやく落ち着いてきました。お待たせしてしまった皆さま、ありがとうございました。

 この夏は、ほぼ無休で動いてきました。定休日は大切、週に一日くらいは休みたい、と話しつつ、それができないのが悩ましいところですが、来月からは少し体を休める時間を取りたいと思います。

とはいえ、秋も年末もイベントがあるので、準備を進めながら、来年に向けての反省と調整をしていきたいです。

手ぬぐいも、いくつか入荷しています。(お知らせを忘れていました…)


 …少しずつ、秋田での個展、岩手で過ごした時間などを思い返しています。写真は角館を歩いた時のものです。いい時間でした。↓








 
 展示会続き&天候不順で、タイミングが難しかった今年の梅干し。今頃ですが、干すことができました。今回は赤紫蘇なしの白梅干し。




 「みんなの椅子 - ムサビのデザインVII」も前期が終わる日に見ることができました。(武蔵野美術大学 美術館展示室 にて。後半の会期は、9/5から10/2です。)







 滑り込みといえば、もう一つ、こちらの展示も素晴らしかったです。
「津田青楓 - 図案と、時代と、」
渋谷区立松濤美術館(会期終了)




 日々、様々なことがありますが、辛さや苦しさにフォーカスすると倒れそうになるので、それはそれで認識しながら、今日があることを ありがたいと思って過ごしています。ふと漏らした弱音や、悲しみについて話した時、友人たちや人生の先輩方からの一言に今月は何度も救われました。

盛岡の朝市の帰りに見た露草。


一時休業のお知らせ

 【一時休業のお知らせ 】再掲 当店をご利用いただきまして、いつもありがとうございます。 誠に勝手ながら、10月9日から10月14日までお休みをいただきます。 この期間にいただきましたご注文、ご質問などは、15日より順次対応いたします。 休業前の出荷分のご注文受付は〔10月5日〕...